おすぎのデジカメ日記。

富士山と山中湖を中心に、趣味で撮影した画像を公開しています。
タグ:Power Shot S5 IS ( 11 ) タグの人気記事
サザンオールスターズ無期限休止
 いよいよ、サザンも無期限のお休みに入ってしまいました。
「30周年 真夏の感謝祭」昨晩でフィナーレを迎えました。
30年間、励ましてくれた歌声が暫く生で聞けないのは残念です。

 また、復活してくれる事を願い
 そして、30年間の感謝を込めてお礼を申し上げたいです。

ありがとう、サザンオールスターズ!

f0105478_19353072.jpg


f0105478_19354399.jpg


f0105478_19355493.jpg


f0105478_1936429.jpg

[PR]
by ts79ks79 | 2008-08-25 19:36 | その他
お菓子の芸術 その2
 昨日に引き続いて、お菓子の芸術品の画像です。
見れば見るほど、良く出来ているものです。

 中でも、鮎のお菓子は食べて見たくなりました。

Power Shot S5 IS
f0105478_20533415.jpg

絞り優先AE 焦点6.0mm IS200 F2.7 SS1/25

f0105478_20542766.jpg

絞り優先AE 焦点6.0mm IS200 F2.7 SS1/50

f0105478_2055693.jpg

プログラムAE 焦点58.7mm IS200 F3.5 SS1/60

f0105478_2056684.jpg

プログラムAE 焦点6.0mm IS200 F2.7 SS1/20

f0105478_20565635.jpg

絞り優先AE 焦点6.0mm IS200 F2.7 SS1/20
[PR]
by ts79ks79 | 2008-05-30 20:57 | その他
お菓子の芸術
 先日、某オーナーズクラブのオフ会の帰りに「桔梗屋
の工場へ立ち寄りました。
桔梗屋と言えば、山梨県では有名なお菓子メーカーです。
代名詞には、「信玄餅」が有ります。
こちらの工場で、博物館を見学しました。
お菓子で出来た、色々なものが展示されていました。

 その画像をアップします。

Power Shot S5 IS
f0105478_158719.jpg

絞り優先AE 焦点6.0mm IS200 F2.7 SS1/60

f0105478_1591055.jpg

絞り優先AE 焦点18.2mm IS200 F3.5 SS1/80

f0105478_1595640.jpg

絞り優先AE 焦点72mm IS200 F3.5 SS1/50

f0105478_15103055.jpg

絞り優先AE 焦点20.7mm IS200 F3.5 SS1/40

f0105478_151152.jpg

絞り優先AE 焦点49.6mm IS200 F3.5 SS1/25
[PR]
by ts79ks79 | 2008-05-29 15:11 | その他
本日の富士山と藤の花
 本日も朝から綺麗な富士山が見られました。
以前より気になっていた、富士山の見える藤棚の藤の花。
今年も咲いてくれました。
でも、昨年に比べると藤の花が少なくなりました。
昨年は、もっと下まで藤の花が咲いた記憶が有ります。
 今年は棚の上の部分にだけ花が咲いていました。

Power Shot S5 IS
f0105478_12351937.jpg

絞り優先AE 焦点11.3mm IS200 F6.3 SS1/1250

f0105478_12362288.jpg

絞り優先AE 焦点21.3mm IS200 F6.3 SS1/1250

f0105478_12365994.jpg

絞り優先AE 焦点6.0mm IS200 F7.1 SS1/800

f0105478_12372739.jpg

絞り優先AE 焦点71.9mm IS200 F7.1 SS1/800
[PR]
by ts79ks79 | 2008-05-27 12:38 | 富士山
TOYOTA VELLFIRE
 トヨタの新型ミニバン VELLFIRE(ベルファイア)を見て来ました。
偶然にも、ディーラーへ向かう途中に前方を同車が走っていました。
もう手に入れた人が居るのかと思いましたが、目的のディラーへ
入っていきました。
実は、試乗車だった事が分かりました。
グレードは、2.4L X です。
全体的には、前モデルと変わらない感じですが
フロント周りとテールライト周りが大きく変わっています。
フロント周りは、ボクシーを彷彿させます。
テールライト周りは、アルファードの前モデルのハイブリット車を彷彿させます。
このモデルは、2.4Lですのでエンジンルームがスペース空き過ぎの感じです。
後は、テールライトが4灯化されていません。
アルファードの前モデルの初期も4灯化されていませんでした。
いずれは、4灯化されるのではないかと思います。

f0105478_2063274.jpg

f0105478_207116.jpg

f0105478_208880.jpg

f0105478_2082015.jpg

f0105478_2083112.jpg

f0105478_20951.jpg

f0105478_2091768.jpg


f0105478_2093934.jpg


これは、スモールランブを点燈させた状態でブレーキを踏んでいます。
左右の明るさの違いが分かって頂けると思います。
f0105478_20115285.jpg


偶然、前を走っていたVELLFIREです。
信号待ちしています。
ストップランプが、4灯化されていません。
f0105478_20132224.jpg


この車の感想ですが、フルモデルチェンジの車ですが
前モデルのマイナーチェンジの様な気がしてなりません。
エンジンは、上級モデルが3.0→3.5Lへ変わりましたが
後は大きく変わった感じがしません。
高額な事や余り変化のない事で、私としては買いません(いや、買えません。)。
[PR]
by ts79ks79 | 2008-05-22 20:17 |
富士山ナンバー、正式決定
 今朝の朝刊からの記事です。
待望の「富士山ナンバー」が、この秋から登場です。
交付開始日は、平成20年11月4日からです。

 これで我愛車も、富士山ナンバーに登録できます。
対象地域が、二つの県にまたがるのは初めての事だそうです。
山梨県と静岡県の富士山を囲む市町村です。
但し、沼津市と三島市は対象外です。

11月4日が待ち遠しいです。

f0105478_0334638.jpg

[PR]
by ts79ks79 | 2008-04-16 23:24 |
本日の富士山。
 本日は、昨日の台風の様な天候が、嘘の様な天気になりました。
朝から富士山が綺麗に見られました。
思わず富士山の撮影をしました。
撮影開始に、若干の雲が出てきてしまい山頂付近はクッキリと言う訳には行きませんでした。
 富士山は、昨日雪が降ったようでかなり下まで真っ白です。
この分だと、今年も除雪が大変そうです。
 富士スバルラインの除雪が始まっていますが、場所によっては5メートルの雪が残っているそうです。
 ゴールデンウィークまでには、5合目まで完了する予定だそうですが
今回の雪がどの程度影響するかが問題だそうです。

Power Shot S5 IS
f0105478_13404046.jpg

絞り優先AE 焦点6.0mm IS100 F8.0 SS1/400

f0105478_13423182.jpg

絞り優先AE 焦点11.1mm IS100 F8.0 SS1/400

f0105478_1343137.jpg

絞り優先AE 焦点6.0mm IS100 F8.0 SS1/400

f0105478_13434737.jpg

シャッター優先AE 焦点72mm IS100 F3.5 SS1/1250
[PR]
by ts79ks79 | 2008-04-09 13:44 | 富士山
本日の富士山。
 昨日の荒天が嘘のように、朝から晴れました。
でも、冷え込みがきつくて、気温はマイナスまで行きました。
 天気は良いのですが、風がとにかく強くて撮影していても
カメラが動いてしまう位です。
 久し振りの強風でした。

 そのお陰で、富士山は山頂部を除いて比較的クッキリとしていました。
山頂部は、かなりの強風と見えて雲(積もった雪かもしれません)が湧いては消えの
繰り返しでした。
 その為、大きな雲で隠される事は有りませんでした。

Power Shot S5 IS
f0105478_18174422.jpg

絞り優先AE 焦点6.0mm IS100 F8.0 SS1/640

f0105478_18191188.jpg

絞り優先AE 焦点12.9mm IS100 F8.0 SS1/1000

f0105478_18195180.jpg

絞り優先AE 焦点12.9mm IS100 F8.0 SS1/1000

f0105478_18202012.jpg

絞り優先AE 焦点36.6mm IS100 F8.0 SS1/1600

f0105478_18212021.jpg

絞り優先AE 焦点72mm IS100 F8.0 SS1/1250

f0105478_18215234.jpg

絞り優先AE 焦点72mm IS100 F8.0 SS1/1250
[PR]
by ts79ks79 | 2008-04-01 18:29 | 富士山
本日で、3年目に入ります。
 本日で当ブログも3年目に突入します。
これも、ご覧いただいている皆様のお陰です。
 今後もつたない画像ではございますが、皆さんにご覧いただけるような画像を
アップしていきたいと思います。
 どうぞ、今後ともお付き合いをお願い申し上げます。

 世の中は春、桜の満開の便りを聞く今日この頃です。
だか、我地では朝から雪が降っております。
寒さはそれ程きつくないのですが、午前中雪が降っていました。
降り方は、結構凄かったです。
しかしながら、若干の積雪で済みました。
道路は白くはならず、民家の庭が白くなる程度でした。
この時期の雪は、水っけが多いので解け易いのも事実です。
 この時期まで雪が降るとは、今シーズンの冬を象徴していると思いました。
ちなみに、私はまだスタッドレスタイヤを装着しております。
4月の10日過ぎにならないと夏タイヤに交換しないつもりです。


 本日の画像は、今朝の風景をコンデジにて撮影してみました。
雫も有りますが、雫が少し凍っている感じがします。

Power Shot S5 IS
f0105478_1911495.jpg

絞り優先AE 焦点6.0mm ISO1600 F5.0 SS1/80

f0105478_1913764.jpg

絞り優先AE 焦点6.0mm ISO1600 F5.0 SS1/60

f0105478_19135497.jpg

シャッター優先AE 焦点6.0mm ISO200 F2.7 SS1/100

f0105478_19192513.jpg

絞り優先AE 焦点7.3mm ISO800 F3.2 SS1/50

f0105478_19193534.jpg

絞り優先AE 焦点14.9mm ISO800 F3.5 SS1/200

f0105478_1919442.jpg

絞り優先AE 焦点11.1mm ISO800 F8.0 SS1/60
[PR]
by ts79ks79 | 2008-03-31 19:19 | 風景
たまには、グルメ系でも
 昨日は、Canonフォトクラブのセミナーで銀座へ行ってきました。
前日の19日は、前泊と言う事でホテルに宿泊して夜景撮影したかったのですが
あいにくの雨模様、しかもかなりの降り方でした。
せっかく、furuinu3さんよりサポートのご提案をいただきましたが
天候が天候の為に、あえなく断念いたしました。
サポート提案をいただきました、furuinu3さんへはこちらでお礼申し上げます。

 そこで、時間の有る私は日頃しない晩酌をホテルの和食レストランで楽しみました。
その時の様子が少しでも分かっていただければと思い、画像のアップをします。
 いただいたお酒は、日本酒(八海山とオリジナルブランドのお酒)でした。
八海山も美味しかったのですが、オリジナルブランドのお酒が気に入りました。
 つまみの、イカの丸焼きも良いお味でした。


f0105478_19243392.jpg


f0105478_1928824.jpg


f0105478_19282845.jpg


f0105478_1928442.jpg


f0105478_19291317.jpg


f0105478_19292549.jpg

[PR]
by ts79ks79 | 2008-03-21 19:29 | その他


by ts79ks79
プロフィールを見る
画像一覧
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31
カテゴリ
お気に入りブログ
タグ
以前の記事
リンク
最新のトラックバック
山中湖の白鳥
from My Photo Square
キバナコスモス
from My Photo Square
A Peach Blos..
from Change The World
tmsf 2007
from 俳優の卵をハイジャック☆
何かが、ぶつかった様だ。
from のぞみで Go Go !
梅雨入りだそうな。。。
from Change The World
第10回「ダイヤモンド富..
from 身延山ロープウェイ通信
箱根吟遊(はこねぎんゆう..
from 箱根吟遊で満喫しよう~箱根温泉
地層はどうしてできる?
from 火山でできる地層探険家
リニアモーターカー実験区..
from ブログで情報収集!Blog-..
検索
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧