おすぎのデジカメ日記。

富士山と山中湖を中心に、趣味で撮影した画像を公開しています。
富士山と桜
 皆さん、大変ご無沙汰をしております。

ようやく春を迎えた富士山麓では、桜があちらこちらで咲きだしております。
他地域から見ますと相当遅いのですが、我が地方ではゴールデンウィークに桜か見られます。
今年は特に、天気が安定していない為にこの時期にようやく咲きだしました。
4/18には、18㎝も雪が積もりました。
ここ暫くは、天気が良い日が一週間に1回位の割合です。
本日も午前中は晴れ間が見られましたが、午後からは曇りでした。
この貴重な晴れ間に、桜と富士山の撮影してきました。
桜は良かったのですが、富士山は雲を従えていて部分的に見えただけでした。
思うように行かない昨今です。

そこで、私も久しぶりに、画像をアップしようと思い参上しました。

画像は、忍野八海近くの新名庄川の桜と富士山です。

EOS5D Mark II+EF28-300mm F2.8L IS
f0105478_23491850.jpg

絞り優先AE 焦点105mm ISO250 F16 SS1/320

f0105478_23494933.jpg

絞り優先AE 焦点250mm ISO250 F16 SS1/500

f0105478_23505311.jpg

絞り優先AE 焦点65mm ISO250 F16 SS1/200

f0105478_23514064.jpg

絞り優先AE 焦点300mm ISO320 F13 SS1/60

f0105478_23531587.jpg

絞り優先AE 焦点190mm ISO250 F16 SS1/30
[PR]
# by ts79ks79 | 2010-04-24 23:33 | 富士山
本日のダイヤモンド富士
 本日は、冷え込みがきつくて終日綺麗な富士山が見えていました。

朝の山中湖は、雪が少し積もっていました。

12月の気温だったそうです。

 
 そこで、ダイヤの撮影へ行ってきました。

でも、少し位置取りが左寄りだった為に太陽は山頂の左へ沈んでしまいました。

せっかくの良い天気だったのに、残念です。


EOS5D Mark II+EF28-70mm F2.8L
f0105478_1959734.jpg

絞り優先AE 焦点42mm ISO100 F22 SS1/250

f0105478_201215.jpg

絞り優先AE 焦点42mm ISO100 F22 SS1/160


EOS50D +EF17-35mm F2.8L
f0105478_2023468.jpg

絞り優先AE 焦点17mm ISO100 F22 SS1/60
[PR]
# by ts79ks79 | 2009-11-03 20:03 | ダイヤモンド富士
今シーズンのダイヤモンド富士が、始まりました。
 皆さん、大変ご無沙汰をしておりました。
ようやくブログの更新が出来ます。

地区の自治会の活動も半年が過ぎ、ようやく時間が取れるようになってきました。
そこで、ブログの更新をしたいと思い、ダイヤモンド富士の撮影をしてきました。
撮影は、昨日(10/31)です。
秋のダイヤですので、あまりクッキリとはいきませんでしたが
最後は、しっかりと真中に太陽が沈みました。

10月のダイヤにしては、まあまあだったと思います。

これからも、ブログ更新に頑張りたいと思います。

宜しくお願いします。

EOS5D Mark II+EF17-35mm F2.8L
f0105478_005916.jpg

絞り優先AE 焦点35mm ISO100 F22 SS1/200

f0105478_025151.jpg

絞り優先AE 焦点35mm ISO100 F22 SS1/125

f0105478_033877.jpg

絞り優先AE 焦点35mm ISO100 F22 SS1/125

f0105478_041126.jpg

絞り優先AE 焦点35mm ISO100 F9.0 SS1秒解放
[PR]
# by ts79ks79 | 2009-11-02 00:05 | ダイヤモンド富士
山中湖報湖祭に、PENGINとズータンズ現る
 皆様、ご無沙汰をしております。

 私は、今年度地元の山中湖で報湖祭実行委員になりました。
ようやく今年のイベントの概要が固まりましたので、こちらへ掲載いたします。

 7月31日と8月1日の両日に開催します。
湖上を彩る花火と有名アーティストや地元の有志による歌謡ショーなどを開催します。

 今年は、花火大会が色々な処で中止すると言う話を良く聞きますが
 
 私ども報湖祭では、昨年同様の花火やステージイベントを開催します。
どうか、皆さんのご来場をお待ちしています。

 そこで本日は、ステージイベントの中で注目のアーティストをご紹介します。

アーティスト名は、PENGINとズータンズです。
どちらも、中高生を中心に人気のグループです。

出演予定時間  PENGINは、8月1日のPM6:50頃  ズータンズは、PM5:30頃です。

花火等の詳細プログラムは、後日掲載します。

入場は、無料です

尚、報湖祭は山中湖の4地区で開催しますが
PENGINとズータンズの出演は、山中地区花火打ち上げ会場のステージへの出演だけです。
お間違えないように、お願いします。



f0105478_513441.jpg



f0105478_514737.jpg


f0105478_5142373.jpg



会場周辺地図
f0105478_5155753.gif



今年も水中花火を行いますよ。
f0105478_5163068.jpg

[PR]
# by ts79ks79 | 2009-07-23 05:17 | その他
横浜夜景
 先週の日曜日に、ブログ仲間のfuruinu3さんのお願いして横浜の夜を案内していただきました。
曇っていて風も強かったのですが、撮影している間に風も収まり好条件の撮影が出来ました。
撮影場所は、横浜港近くのコスモワールド付近です。
観覧車やジェットコースターなどの光のペイジェントに感動しながらの撮影でした。
海の近くは、夜景が綺麗ですね。

 この場をお借りして、furuinu3さんに感謝を申し上げます。


EOS5D Mark II+EF17-35mm F2.8L
観覧車(全体が時計になっていて、時間の経過と共に色々な光を放ちます。)
f0105478_1983664.jpg

絞り優先AE 焦点29mm ISO400 F16 SS4秒開放

ジェットコースターと噴水(画面には映っていませんが、ジェットコースターが侵入すると噴水が上がります。)
f0105478_19122066.jpg

絞り優先AE 焦点24mm ISO400 F18 SS4秒開放

これはブランコなんですよ。
f0105478_19134957.jpg

マニアルモード(bulb) 焦点17mm ISO400 F10 SS5秒開放

コスモワールドの全景
f0105478_19158100.jpg

マニアルモード(bulb) 焦点35mm ISO400 F13 SS5秒開放
[PR]
# by ts79ks79 | 2009-02-28 19:18 | 夜景


by ts79ks79
プロフィールを見る
画像一覧
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30
カテゴリ
お気に入りブログ
タグ
以前の記事
リンク
最新のトラックバック
山中湖の白鳥
from My Photo Square
キバナコスモス
from My Photo Square
A Peach Blos..
from Change The World
tmsf 2007
from 俳優の卵をハイジャック☆
何かが、ぶつかった様だ。
from のぞみで Go Go !
梅雨入りだそうな。。。
from Change The World
第10回「ダイヤモンド富..
from 身延山ロープウェイ通信
箱根吟遊(はこねぎんゆう..
from 箱根吟遊で満喫しよう~箱根温泉
地層はどうしてできる?
from 火山でできる地層探険家
リニアモーターカー実験区..
from ブログで情報収集!Blog-..
検索
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧