おすぎのデジカメ日記。

富士山と山中湖を中心に、趣味で撮影した画像を公開しています。
<   2006年 04月 ( 20 )   > この月の画像一覧
4/28(本日)の富士山
今日は、久しぶりの快晴です。
富士山も、朝から雲がない姿を見せてくれました。
桜もすこしづづ咲き出し、あと一週間くらいで満開に
なるのでは? と期待しています。

まずは、朝の太陽をご覧下さい。
f0105478_20142496.jpg

富士山の勇姿。
f0105478_20153315.jpg

積雪部分のアップ。
この画像から、登山道が確認できると思います。
f0105478_2016333.jpg

桜の開花は、3分程度かと思います。
f0105478_20172684.jpg

富士桜。
中には、かなり咲いているものも有りました。
f0105478_20182327.jpg

白鳥です。
普通、3月後半にはシベリアへ帰るのですが
山中湖には、定住している白鳥が沢山います。
一年通して、白鳥見られますよ。
人間を余り恐れていません。
パンの耳などを投げてやれば、近づいてきます。
だからと言って決していじめたり、驚かせないで下さいね。
f0105478_202252100.jpg

[PR]
by ts79ks79 | 2006-04-28 20:23 | 富士山
山火事では、有りません !
4/23の画像です。
富士山の裾野が焼けています。
これは、山火事ではなく
年に一度の野焼きの日です。
山梨側の北富士演習場にて年に一度行われる行事です。
これにより、灰が山菜の肥料になる訳です。
曇り空と、煙で余り良い画像では有りませんがご覧下さい。
f0105478_141395.jpg

これは、同じポジションより撮影した
天気の良い時の画像です。
f0105478_17240.jpg

延焼している火の拡大画像です。
f0105478_18065.jpg

[PR]
by ts79ks79 | 2006-04-27 00:59 | 富士山
4/22の富士山
最近富士山は天候のせいか、あまり綺麗に見られません。
明日は、好天が期待できそうなので撮影しようかと思っております。
当地も、ようやく桜の蕾が開きつつあります。
このゴールデンウイークが見ごろになりそうです。
f0105478_21515496.jpg
f0105478_21521970.jpg

[PR]
by ts79ks79 | 2006-04-25 21:48 | 富士山
スピード列車のコラボレーション
間が空いてしまいましたが、ようやく新ネタが出来ましたのでアップします。

この画像は、陸上交通では世界最速のリニアモーターカーです。
走行速度は、時速500kmです。
カメラで追いかけるのに苦労しました。
意外と音は大きく、風圧もかなりのものでした。
何時になれば、この列車に乗れるのかな?

先頭形状の違いをご覧下さい。

下り(甲府方面)の先頭車です。
f0105478_10271489.jpg

先頭車の長さを見てください。
隣のトラックと見比べてください。
f0105478_102958100.jpg

上り(東京方面)の先頭車です。
f0105478_10281625.jpg

これは、現在活躍中の車両です。
700系と300系(東京駅にて)の兄弟です。
f0105478_1037271.jpg

あと2年後には、700Nと言う700系の進化型が登場するとのことです。

 どんどんスピードアップされて行く列車達。
早いの気持ち良いですよね。
f0105478_10404096.jpg

[PR]
by ts79ks79 | 2006-04-22 10:22 | 鉄道
4月17日の富士山
昨日の日没の時の画像です。
薄い雲が空全体に掛かって、スクリーンの役目をしています。
その為、太陽が月の様に見えます。
非常に幻想的です。
f0105478_132582.jpg

f0105478_1333669.jpg
f0105478_1335129.jpg

[PR]
by ts79ks79 | 2006-04-18 01:29 | 富士山
昭和記念公園の花です。
先日アップさせていただいた、昭和記念公園での撮影画像です。
今回は、花を掲載したします。
f0105478_053187.jpg

撮影は、
キャノンEOS30DとEFS-17-85mm IS と
  同  EOS20Dと50mm コンパクトマクロ
を使っての撮影です。
f0105478_091563.jpg
f0105478_094719.jpg
f0105478_0104480.jpg
f0105478_0111170.jpg


今までのは、人の力の加わった花です。
最後に自然の力で咲いた、タンポポを見てください。
f0105478_0125968.jpg

[PR]
by ts79ks79 | 2006-04-17 00:03 |
ユーミンのコンサート見てきました。
昨日、ユーミンのコンサートを見てきました。

会場の横浜アリーナの入り口です。
私達の席は、センター49列目の真ん中、少し左側でした。
f0105478_29081.jpg

会場の入り口横に展示されていた車です。
ユーミンが、この車のCMソングをカバーしている関係です。
エスティマだったら、とても良かったのに !
f0105478_210683.jpg

会場横に掲示されていた、コンサートの模様の写真です。
他にも多数掲示されていましたが、大勢のファンが携帯カメラで
撮影していたので、これ1枚撮影するのがやっとでした。
f0105478_2114899.jpg


残念ながら、コンサートの模様は撮影禁止の為
カメラ預けてしまいましたのて、画像は有りません。
新アルバムの曲を沢山、歌ってくれました。
その分、いつもよりトークは少なかったです。
とても50歳越えていらっしゃる方とは思えない
エネルギッシュなステージでした。
楽しかった。
[PR]
by ts79ks79 | 2006-04-16 02:06 | 夜景
リクエストにお答えして・・・・・。
リクエストいただきありがとうございます。

日の出の別アングルです。
f0105478_1512534.jpg


日没の珍しい画像です。
これ曇り空なんですよ。
f0105478_1513767.jpg

[PR]
by ts79ks79 | 2006-04-15 15:10 | 富士山
サンライズ・サンセット Part2
続きです。

日没した後です。
f0105478_11491977.jpg

[PR]
by ts79ks79 | 2006-04-14 11:47 | 富士山
サンライズ・サンセット
今週は、曇りないしは雨ばかりです。
太陽が恋しくなったので、お日様つながりの
画像掲載します。

 まずは、日の出から
f0105478_11422582.jpg


 日没間近
f0105478_11434127.jpg

 日没?
f0105478_11442787.jpg

[PR]
by ts79ks79 | 2006-04-14 11:45 | 富士山


by ts79ks79
プロフィールを見る
画像一覧
カテゴリ
お気に入りブログ
タグ
以前の記事
リンク
最新のトラックバック
山中湖の白鳥
from My Photo Square
キバナコスモス
from My Photo Square
A Peach Blos..
from Change The World
tmsf 2007
from 俳優の卵をハイジャック☆
何かが、ぶつかった様だ。
from のぞみで Go Go !
梅雨入りだそうな。。。
from Change The World
第10回「ダイヤモンド富..
from 身延山ロープウェイ通信
箱根吟遊(はこねぎんゆう..
from 箱根吟遊で満喫しよう~箱根温泉
地層はどうしてできる?
from 火山でできる地層探険家
リニアモーターカー実験区..
from ブログで情報収集!Blog-..
検索
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧