おすぎのデジカメ日記。

富士山と山中湖を中心に、趣味で撮影した画像を公開しています。
カテゴリ:その他( 42 )
山中湖報湖祭に、PENGINとズータンズ現る
 皆様、ご無沙汰をしております。

 私は、今年度地元の山中湖で報湖祭実行委員になりました。
ようやく今年のイベントの概要が固まりましたので、こちらへ掲載いたします。

 7月31日と8月1日の両日に開催します。
湖上を彩る花火と有名アーティストや地元の有志による歌謡ショーなどを開催します。

 今年は、花火大会が色々な処で中止すると言う話を良く聞きますが
 
 私ども報湖祭では、昨年同様の花火やステージイベントを開催します。
どうか、皆さんのご来場をお待ちしています。

 そこで本日は、ステージイベントの中で注目のアーティストをご紹介します。

アーティスト名は、PENGINとズータンズです。
どちらも、中高生を中心に人気のグループです。

出演予定時間  PENGINは、8月1日のPM6:50頃  ズータンズは、PM5:30頃です。

花火等の詳細プログラムは、後日掲載します。

入場は、無料です

尚、報湖祭は山中湖の4地区で開催しますが
PENGINとズータンズの出演は、山中地区花火打ち上げ会場のステージへの出演だけです。
お間違えないように、お願いします。



f0105478_513441.jpg



f0105478_514737.jpg


f0105478_5142373.jpg



会場周辺地図
f0105478_5155753.gif



今年も水中花火を行いますよ。
f0105478_5163068.jpg

[PR]
by ts79ks79 | 2009-07-23 05:17 | その他
サザンオールスターズ無期限休止
 いよいよ、サザンも無期限のお休みに入ってしまいました。
「30周年 真夏の感謝祭」昨晩でフィナーレを迎えました。
30年間、励ましてくれた歌声が暫く生で聞けないのは残念です。

 また、復活してくれる事を願い
 そして、30年間の感謝を込めてお礼を申し上げたいです。

ありがとう、サザンオールスターズ!

f0105478_19353072.jpg


f0105478_19354399.jpg


f0105478_19355493.jpg


f0105478_1936429.jpg

[PR]
by ts79ks79 | 2008-08-25 19:36 | その他
危険な季節がやって来ました
 いよいよ8月も中盤を迎えて、虫たちも活発に活動をしています。
この時期に危険な昆虫と言えば、スズメバチです。
今の所は巣作りに真剣ですが、秋になると次世代の為に
非常にドウモウな性格を出してきます。
ちょっと刺激しただけで、刺されます。

 近くに巣を発見したら、刺激せずに逃げましょう。

 本日は、スズメバチの巣を発見しましたので撮影してみました。
あまり近付けないので、遠くから望遠使って撮影しました。

 巣の有る場所は、地上から10mの高さです。
大きさは、バスケットボール位の大きさです。
巣は、これからまだまだ大きくなりそうです。
スズメバチが頻繁に出入りして、資材の調達に動いているようです。

40D+EF 300mm F4L IS+EX1.4X II
f0105478_16383590.jpg

絞り優先AE 焦点420mm ISO640 F5.6 SS1/640
[PR]
by ts79ks79 | 2008-08-13 16:40 | その他
ダイヤモンドの様な笑顔
 久し振りにポートレート撮影の画像をアップします。
先日、家内の実家でバーベキューをした時の画像です。
赤ちゃん連れの参加者が居ました。
その赤ちゃんが、何とも言えない位可愛い事。
思わずシャッターを切ってしまいました。

 この笑顔は、ダイヤモンドに匹敵します。

30D+EF28-300mm F3.5-5.6L IS
f0105478_181326100.jpg

プログラムAE 焦点85mm ISO200 F5.6 SS1/60

f0105478_18151010.jpg

プログラムAE 焦点70mm ISO200 F5.0 SS1/60

f0105478_18162316.jpg

プログラムAE 焦点130mm ISO200 F5.6 SS1/60
[PR]
by ts79ks79 | 2008-06-08 18:16 | その他
お菓子の芸術 その2
 昨日に引き続いて、お菓子の芸術品の画像です。
見れば見るほど、良く出来ているものです。

 中でも、鮎のお菓子は食べて見たくなりました。

Power Shot S5 IS
f0105478_20533415.jpg

絞り優先AE 焦点6.0mm IS200 F2.7 SS1/25

f0105478_20542766.jpg

絞り優先AE 焦点6.0mm IS200 F2.7 SS1/50

f0105478_2055693.jpg

プログラムAE 焦点58.7mm IS200 F3.5 SS1/60

f0105478_2056684.jpg

プログラムAE 焦点6.0mm IS200 F2.7 SS1/20

f0105478_20565635.jpg

絞り優先AE 焦点6.0mm IS200 F2.7 SS1/20
[PR]
by ts79ks79 | 2008-05-30 20:57 | その他
お菓子の芸術
 先日、某オーナーズクラブのオフ会の帰りに「桔梗屋
の工場へ立ち寄りました。
桔梗屋と言えば、山梨県では有名なお菓子メーカーです。
代名詞には、「信玄餅」が有ります。
こちらの工場で、博物館を見学しました。
お菓子で出来た、色々なものが展示されていました。

 その画像をアップします。

Power Shot S5 IS
f0105478_158719.jpg

絞り優先AE 焦点6.0mm IS200 F2.7 SS1/60

f0105478_1591055.jpg

絞り優先AE 焦点18.2mm IS200 F3.5 SS1/80

f0105478_1595640.jpg

絞り優先AE 焦点72mm IS200 F3.5 SS1/50

f0105478_15103055.jpg

絞り優先AE 焦点20.7mm IS200 F3.5 SS1/40

f0105478_151152.jpg

絞り優先AE 焦点49.6mm IS200 F3.5 SS1/25
[PR]
by ts79ks79 | 2008-05-29 15:11 | その他
たまには、グルメ系でも
 昨日は、Canonフォトクラブのセミナーで銀座へ行ってきました。
前日の19日は、前泊と言う事でホテルに宿泊して夜景撮影したかったのですが
あいにくの雨模様、しかもかなりの降り方でした。
せっかく、furuinu3さんよりサポートのご提案をいただきましたが
天候が天候の為に、あえなく断念いたしました。
サポート提案をいただきました、furuinu3さんへはこちらでお礼申し上げます。

 そこで、時間の有る私は日頃しない晩酌をホテルの和食レストランで楽しみました。
その時の様子が少しでも分かっていただければと思い、画像のアップをします。
 いただいたお酒は、日本酒(八海山とオリジナルブランドのお酒)でした。
八海山も美味しかったのですが、オリジナルブランドのお酒が気に入りました。
 つまみの、イカの丸焼きも良いお味でした。


f0105478_19243392.jpg


f0105478_1928824.jpg


f0105478_19282845.jpg


f0105478_1928442.jpg


f0105478_19291317.jpg


f0105478_19292549.jpg

[PR]
by ts79ks79 | 2008-03-21 19:29 | その他
流し撮りの練習。
 ここ数日、画像の整理で中々アップが出来ません。
結婚式の画像、撮影会(モデル撮影では有りません。)の画像等
デジカメなので調子に乗って沢山撮影しますが、後の整理で四苦八苦です。
暫くこの様な状態が続きますが、少しづつアップしていますので
宜しくお願いします。

 本日の画像は、今月友人達と行った競輪場(私は見ていただけです)での
流し撮り画像です。
自転車とは言え、下手なバイクよりスピードが有ります。
暇でしたので、流し撮りの練習をしました。
プロの選手は、スピード感が違いますね。

20D+EF28-300mm F3.5-5.6L IS
f0105478_20195325.jpg

絞り優先AE 焦点300mm ISO100 F22 SS1/20
[PR]
by ts79ks79 | 2008-03-17 20:24 | その他
綺麗なグラス。
 昨日、横浜へ行って来ました。
パシフィコ横浜で、コンサートを見てきました。
コンサートが始まる前に、夕食を食べた時に
入った日本食レストランに、置いて有ったグラスが
とても綺麗だったので、撮影してしまいました。
 色合いと言い、他のものの写り込み具合といい
とても、綺麗なグラスでした。
キラキラ光る様にしたかったのですが、店内照明があまり明るくなかったので
出来ませんでした。


 ちなみに、このグラスはお水を飲む為のグラスでした。

30D+EF28-300mm F3.5-5.6L IS
f0105478_22244727.jpg

絞り優先AE 焦点235mm ISO400 F5.6 SS1/13

f0105478_22251670.jpg

絞り優先AE 焦点110mm ISO400 F5.6 SS1/13

f0105478_22252945.jpg

絞り優先AE 焦点150mm ISO400 F5.6 SS1/25
[PR]
by ts79ks79 | 2008-02-03 22:26 | その他
時計達。
 本日の画像は、一昨日の続きの時計達です。
今回も、モノクロにて画像処理をいたしました。
新しいもの有り、珍しいもの有り、レアなレコードジャケット(文字が右から左へ)も有りました。


30D+17-35mm F2.8L
ローリングポールクロック。
秒針の役割をボールでやっています。
f0105478_23365946.jpg

プログラムAE 焦点30mm ISO400 F4.0 SS1/60

ローリングポールクロック。
秒針の部分。
f0105478_23383467.jpg

プログラムAE 焦点35mm ISO400 F4.0 SS1/60

江戸時代に持って行けそうな時計。
f0105478_23395766.jpg

プログラムAE 焦点17mm ISO400 F4.5 SS1/60

日時計。
f0105478_23405214.jpg

プログラムAE 焦点35mm ISO400 F5.6 SS1/80


20D+EF28-300mm F3.5-5.6L IS
レコードジャケット。
文字が右から左へ書かれています。
f0105478_23431783.jpg

プログラムAE 焦点105mm ISO800 F5.0 SS1/25
[PR]
by ts79ks79 | 2008-01-11 23:44 | その他


by ts79ks79
プロフィールを見る
画像一覧
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31
カテゴリ
お気に入りブログ
タグ
以前の記事
リンク
最新のトラックバック
山中湖の白鳥
from My Photo Square
キバナコスモス
from My Photo Square
A Peach Blos..
from Change The World
tmsf 2007
from 俳優の卵をハイジャック☆
何かが、ぶつかった様だ。
from のぞみで Go Go !
梅雨入りだそうな。。。
from Change The World
第10回「ダイヤモンド富..
from 身延山ロープウェイ通信
箱根吟遊(はこねぎんゆう..
from 箱根吟遊で満喫しよう~箱根温泉
地層はどうしてできる?
from 火山でできる地層探険家
リニアモーターカー実験区..
from ブログで情報収集!Blog-..
検索
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧