おすぎのデジカメ日記。

富士山と山中湖を中心に、趣味で撮影した画像を公開しています。
カテゴリ:ジャイアンツ( 9 )
クロスプレー
 先日(10/11)に、ジャイアンツの今シーズン最終戦を見て来ました。
場所は、神宮球場です。
相手は、ヤクルトでした。
最終戦と言う事て、ジャイアンツファンは大盛り上がりで
ビジターなのに、球場の7割近くがジャイアンツファンでした。
投手戦が続いて、ヤキモキしているとヤクルトが先制点を取りました。
その時の画像が、1枚目~3枚目の画像です。
1枚目の左側にボールが見えています。
これでは、完全に追いタッチで間に合いませんね。

 座った席から、ホームペースを見ると金網が邪魔していて
バッティングの模様は、撮影が難しいもので
おもに走塁の場面を撮影しました。
クロスプレィの瞬間を狙っての撮影です。
構図的にイマイチかと言う感じですが、迫力は伝わるかと思います。
4枚目~6枚目、ジャイアンツの坂本選手の盗塁の模様です。

EOS40D+EF 300mm F4L IS+EX1.4X II
f0105478_17415321.jpg

シャッター優先AE 焦点420mm ISO3200 F7.1 SS1/400

f0105478_17431173.jpg

シャッター優先AE 焦点420mm ISO3200 F8.0 SS1/400

f0105478_17434923.jpg

シャッター優先AE 焦点420mm ISO3200 F8.0 SS1/400

f0105478_17443041.jpg

シャッター優先AE 焦点420mm ISO3200 F11 SS1/125

f0105478_17451317.jpg

シャッター優先AE 焦点420mm ISO3200 F13 SS1/125

f0105478_1746191.jpg

シャッター優先AE 焦点420mm ISO3200 F13 SS1/125
[PR]
by ts79ks79 | 2008-10-16 17:59 | ジャイアンツ
たまには、ジャイアンツネタで
 本日と明日は、家族で出掛けます。
その為、画像のアップを早めにします。

 たまには、野球ネタでもアップします。
野球ネタと言っても、大好きなジャイアンツネタです。

 今年のペナントレースも終盤を迎えて
昨日から、セ・リーグの首位攻防戦が始まっています。
我がジャイアンツが第一戦をものにして
今日の第2戦がどうなるか、気になる所です。
是非とも、今日も勝って貰い逆転Vへの夢を
見続けたいです。
ちなみに私は、明日ドームへ応援に行きます。

今回アップする画像は、昨年の東京ドーム最終戦の模様を撮影した画像です。

f0105478_10165964.jpg


この人に、今日も期待したいです。
f0105478_10174498.jpg


試合終了後に今日も、この様な光景を見たいものです。
f0105478_10185380.jpg


ジャピット、可愛いです。
f0105478_10194421.jpg

f0105478_10195756.jpg


この方の期待に、答えて欲しいです。
f0105478_10202886.jpg

[PR]
by ts79ks79 | 2008-09-20 10:20 | ジャイアンツ
セントラルリーグ開幕 !
 いよいよ待ちに待った、セントラルリーグの開幕です。
我ジャイアンツは、昨年リーグ優勝はしたものの
クライマックスシリーズで、中日に敗退し日本シリーズへ
進出する事が出来ませんでした。
 その悔しい思いを、今年は是非ともリベンジして欲しいものです。

 画像は、今月の22日に行われた 「GO GO GIANTS 2008 」のものです。

f0105478_2001584.jpg


f0105478_200408.jpg


f0105478_201385.jpg


f0105478_2011953.jpg


f0105478_2012934.jpg

[PR]
by ts79ks79 | 2008-03-28 20:01 | ジャイアンツ
ジャイアンツリーグ優勝。
 本日2回目の投稿は、ジャイアンツのリーグ優勝が決りましたので
嬉しくなり、画像アップいたします。

 5年ぶりのリーグ優勝です。
待ちに待った、その時がやって来ました。
対ヤクルト戦で、9回サヨナラ勝ちでした。 劇的な勝利です。
後は、クライマックスシリーズを勝って、日本シリーズも勝って、日本一になってもらいたいです。
 ジャイアンツ万歳!

 そこで、今回はジャビット隊に出て来て貰いました。

f0105478_224869.jpg


f0105478_2242399.jpg


f0105478_224363.jpg

[PR]
by ts79ks79 | 2007-10-02 22:05 | ジャイアンツ
ペナントレース終盤へ。
 セリーグの優勝争いが激化しています。
我が、「ジャイアンツ」は首位をキープしておりますが、油断が出来ない状況です。
中日をはじめとする、どのチームも手強い存在です。
一戦一戦が大事になってきました。
昨日同様、本日も勝利を収めてもらいたいものです。

今回の画像は、今月の17日のヤクルト戦に勝利をした後のパフォーマンスの1シーンです。
ジャビットがバック転をしている所です。

この様な姿は、東京ドームへ行かないと見られませんよ。
ジャイアンツファンの方、どんどん応援に行きましょう。


30D+EF28-300mm F3.5-5.6L IS
f0105478_17452578.jpg

プログラムAE 焦点300mm ISO1600 F5.6 SS1/125
[PR]
by ts79ks79 | 2007-08-29 17:46 | ジャイアンツ
球春到来。
 本日より2月がスタートです。
2月1日と言えば、プロ野球のキャンプインです。
我がジャイアンツは今年はどうなるかが心配です。
ここ数年来は低迷期に有り、二年連続のBクラスです。
今年こそは、Aクラスないしはもっと上を目指して欲しいものです。
今年も力入れて応援をするぞ。
 「頑張れ! ジャイアンツ」

 興味のない方には申し訳有りませんが、2/1と言うことでお許し下さい。

画像は、1/21の「GO GO GIANTS 2007」の中での撮影画像です。
もちろん、私の撮影したものです。

拾いやパクリの画像では有りません。

f0105478_2153017.jpg


シスタージャビットが、私のカメラに向かってポーズしてくれました。
f0105478_2162198.jpg

[PR]
by ts79ks79 | 2007-02-01 21:06 | ジャイアンツ
東京ドームの屋根の上。
 本日は、朝から雨模様です。
雨つながりと言うわけでは有りませんが、最近は各地にドーム施設が多く有ります。
お陰で雨でも大好きなジャイアンツの試合の観戦に行っても試合中止になりません。
そこで本日は、東京ドームの屋根の上はどうなっているのかをご覧下さい。

 ドームの屋根の上は、地上からは見られません。
昨年、たまたま隣接の東京ドームホテルの中へ行く機会が有りました。
その窓越しに撮影したものです。

前景から
f0105478_15394098.jpg


何か黒い点が、動いています。
f0105478_15401659.jpg


あれは人では無いかと思い、望遠レンズで見ると人でした。
f0105478_15422022.jpg


何をしているの?
[PR]
by ts79ks79 | 2006-07-05 15:47 | ジャイアンツ
野球ネタ。
 今回は、野球ネタと題してアップします。

東京ドーム関連の画像です。

まずは、食べ物ネタで
炎が凄く綺麗に撮影できました。
撮影場所は、東京ドームホテル内「たん熊」
MLB開幕戦を見に行った時のものです。
残念ながら、この時はデジ一眼持っていませんでした。
f0105478_1863363.jpg

カメラ名  DSC-T1(コンデジ) Av(絞り数値) 3.5  Tv(シャッター速度) 1/40
ISO感度  120 撮影日時 15/03/29 16:35:13



スタンドにて応援中、新聞記者のレンズが気になりました。
かなりの高額なレンズだと思います。
プロの機材は、凄いです。
f0105478_18161338.jpg

カメラ名 Kiss Digital EF300mm F4L IS USM+エクステンダーEF 1.4XII
レンズ 135.0 - 400.0 mm 焦点距離 135.0 mm
撮影モード プログラムAE Av(絞り数値) F4.5 Tv(シャッター速度)1/125
ISO感度 1600 撮影日時 17/08/13 17:09:07



最後は、懐かしい対戦の画像です。
ピッチャー 江夏(阪神) キャッチャー 田淵(阪神) バッター 王(巨人)
ファンには、よだれが出る様な対戦です。
ピッチャーの投げたボールが、白い帯のように映っています。
f0105478_1830329.jpg

カメラ名 Kiss Digital   レンズ タムロン XR Di AF28-300mm F3.5-6.3
焦点距離 92.0 mm  撮影モード スポーツモード
Av(絞り数値) F5.0 Tv(シャッター速度)1/80
ISO感度 400 撮影日時 16/11/28 14:43:41

 ご覧いただきました画像は、全て別々の日に撮影したものです。
[PR]
by ts79ks79 | 2006-06-14 18:03 | ジャイアンツ
ジャイアンツよ 勝ってくれ!
 サッカーワールドが始まりましたが、サッカーにはあまり興味が有りません。
私は、どうしてもジャイアンツが勝てないのかが気になってしまいます。
この場をお借りして応援したいと思います。
このプログをご覧のジャイアンツファンの方々、一緒に応援しましょう。

ジャイアンツファンの聖地、東京ドームのライトスタンドより
f0105478_19534955.jpg

f0105478_19542350.jpg

[PR]
by ts79ks79 | 2006-06-11 19:42 | ジャイアンツ


by ts79ks79
プロフィールを見る
画像一覧
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31
カテゴリ
お気に入りブログ
タグ
以前の記事
リンク
最新のトラックバック
山中湖の白鳥
from My Photo Square
キバナコスモス
from My Photo Square
A Peach Blos..
from Change The World
tmsf 2007
from 俳優の卵をハイジャック☆
何かが、ぶつかった様だ。
from のぞみで Go Go !
梅雨入りだそうな。。。
from Change The World
第10回「ダイヤモンド富..
from 身延山ロープウェイ通信
箱根吟遊(はこねぎんゆう..
from 箱根吟遊で満喫しよう~箱根温泉
地層はどうしてできる?
from 火山でできる地層探険家
リニアモーターカー実験区..
from ブログで情報収集!Blog-..
検索
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧