人気ブログランキング | 話題のタグを見る

おすぎのデジカメ日記。

富士山と山中湖を中心に、趣味で撮影した画像を公開しています。
今宵の富士山と三日月
 本日は夕景の富士山を撮影したくて、山中湖畔へ行って来ました。
夕焼けは期待外れでしたが、三日月が良い所に有りましたので
そのまま暗くなってもカメラを構えていました。
そしたら、三日月が富士山頂の方へ近づいて行きました。
もしや、山頂へ沈むのかと思い粘ってみました。
案の定、山頂をかすめて最後は右隅に沈んで行きました。
 満月では有りませんが、「パール富士」のようになりましたので
撮影してきました。
時間的には、PM8:00過ぎ位でした。

 撮影中に、自衛隊の演習が始まり照明弾が何発も発射されました。
おかげで、全体的にオレンジの光で染まりました。
これも、珍しい光景です。

では、その模様をアップします。
撮れたてホヤホヤの画像です。

40D+EF-S10-22mm  F3.5-4.5 超広角
今宵の富士山と三日月_f0105478_22343993.jpg

マニアルモード 焦点17mm ISO400 F4.5 SS10秒開放

今宵の富士山と三日月_f0105478_22363761.jpg

マニアルモード 焦点17mm ISO400 F4.5 SS10秒開放
この画像の中のオレンジの光ですが、上の光は月光で、下の2つの光は照明弾の光です。

今宵の富士山と三日月_f0105478_2239070.jpg

マニアルモード 焦点14mm ISO400 F4.5 SS13秒開放


40D+EF 28-70mm  F2.8L
今宵の富士山と三日月_f0105478_22405043.jpg

マニアルモード 焦点28mm ISO400 F8.0 SS30秒開放
この画像の中のオレンジの光ですが、上の光は月光で、下の2つの光は照明弾の光です。

今宵の富士山と三日月_f0105478_2242928.jpg

マニアルモード 焦点28mm ISO400 F4.5 SS25秒開放
月が沈んだ所です。
山頂の右肩に沈みました。
私の立ち位置が、左へ100~200m位移動していれば、山頂の真中へ沈んだと思います。


40D+EF 17-35mm  F2.8L
今宵の富士山と三日月_f0105478_22452137.jpg

マニアルモード 焦点17mm ISO400 F4.5 SS25秒開放
by ts79ks79 | 2008-08-06 22:46 | 富士山
<< 報湖祭の花火の続きです 西洋朝顔が咲きました >>


by ts79ks79
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
カテゴリ
お気に入りブログ
タグ
以前の記事
リンク
最新のトラックバック
検索
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧